お知らせNEWS

今後の面会に関するご案内(令和4年9月17日)

2022.09.17

お知らせ

新型コロナウィルスの終息がなかなか見通せない中、感染予防対策にご協力頂き、誠にありがとうございます。

新型コロナウィルス第7波の全国的な感染拡大を受け、厳重な感染対策を行っております。

少しでもご家族様との時間を過ごして頂けるように9月17日(土)より面会の規制を変更いたします。

皆様のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

実施期間 9月17日~

【感染者が発生している施設】

感染拡大防止を第一優先として、感染隔離期間、経過観察期間は施設への入館をお断りさせて頂きます。

 

【感染者が発生していない施設】

下記の対策をして頂く事で、30分間の面会をして頂く事が出来ます。

〇面会中の飲食は禁止

〇面会中、面会者様はマスク+フェイスシールドを着用し

入居者様もマスク着用でお過ごしください。

入居者様のマスクは施設で準備させて頂きます。

※フェイスシールドはご持参してください。

施設の物をご利用になる際は、次回もお持ちいただくようお願いします。

 

お守りいただけない場合は面会をお断りさせていただきます。

※感染者発生により当日面会が出来ない場合もございます。

 

〇事前の面会予約は必要ありません。当日面会記録のご記入をお願い致します。

○現在風邪症状のある方、この1週間以内に体調不良のあった方、近親者の方に

コロナ陽性・もしくは疑いがある方、検温37.5度以上の方は入館することが出来ません。

 

【面会に関して】くわしい実施状況は各施設にお問い合わせください。

 

【オンライン面会に関して】

LINEアプリのビデオ通話を使用してオンラインでの面会を実施しております。

各施設にご確認頂き、前日のお昼までにご予約をお願い致します。

※感染状況によりオンライン面会の対応が難しい場合がございます。

完全事前予約制・通話時間は15分以内でお願いします。

オンライン面会回数は1週間に1回とさせて頂きます。

※変更の際はケアベルデホームページでも随時お知らせをさせて頂きます。