お知らせNEWS

今後の面会に関するご案内(令和4年7月27日)

2022.07.27

お知らせ

新型コロナウィルスの終息がなかなか見通せない中、感染予防対策にご協力頂き、誠にありがとうございます。

新型コロナウィルス第7波の全国的な感染拡大を受け、現在弊社の施設におきましても、施設内で感染者が発生しております。

そのため、8月1日(月)より下記の通り、面会の規制をいたします。

皆様のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

実施期間 8月1日(月)より ※感染状況が落ち着くまでの一定期間の予定

変更の際はケアベルデホームページでも随時お知らせをさせて頂きます。 http://www.careverde.com/

 

〇施設内で感染者が発生した場合はすぐに館内への立ち入りを制限させて頂きます。

 

【ご入居者様への面会に関して】実施状況は各施設にお問い合わせください。

○感染者が発生していない施設では面会をして頂けます。

完全事前予約制・人数は2名まで、時間は15分以内でお願いします。

面会回数は1週間に1回とさせて頂きます。

※感染者発生により当日面会が出来ない場合もございます。

○面会される前日お昼までにご予約をお電話にてお願いします。

○現在風邪症状のある方、この1週間以内に体調不良のあった方、検温37.5度以上の方は

入館することが出来ません。入館時は不織布マスクの着用徹底をお願い致します。

 

【オンライン面会に関して】

LINEアプリのビデオ通話を使用してオンラインでの面会を実施しております。

各施設にご確認頂き、前日のお昼までにご予約をお願い致します。

※感染状況によりオンライン面会の対応が難しい場合がございます。

完全事前予約制・通話時間は15分以内でお願いします。

オンライン面会回数は1週間に1回とさせて頂きます。

 

【玄関越しの面会に関して】

現在、職員の感染者、濃厚接触者で出勤できない中、限られた人数で介護にあたっておりますので、玄関越しでのご面会はしばらく中止させて頂きます。