高齢者の方々に「普通の生活」を。

私たちは、毎日自然に過ごす中で、多くの人と出会い、多くの新しい出来事を体験しています。
そしてそこには、様々な感動があります。

しかし、介護が必要になった高齢者は、ごく普通の日々を過ごすにも多くのハードルがあります。
その方々に「人生には生きていく価値がある」と感じ、喜んでいただくためには
「感動のある、普通の生活」をお届けすることが一番であると考えています。

私たちとともに、高齢者の方々に「普通の生活」をお届けするお手伝いを一緒に取り組んでみませんか。

求める人材

思いやりのある人。意欲的な人。
協調性のある人。柔軟な発想ができる人。
入居者様お一人お一人のニーズに合わせた「オーダーメイドケア」の実現を目指しています。そのために、ご入居者様の要望や状況に合わせ、職員全員でより良いケアを考え、実践しています。相手の立場に立って物事を見る能力や、相手のことを思いやる心が必要です。そうした能力と心をもった人材を求めています。

働きやすい職場の環境づくり

私たちは、働きやすい職場の環境づくりに取り組んでいます。介護や医療の現場では、連続した休日を取得することが困難です。連休によって心や体をリフレッシュすることも大切です。そこで職員が順次、1週間程度の連休を取得できるような環境を整えました。また職員同士の親睦が図れるよう、社員旅行などを職員自身が企画して実施しています。